パイオニクス株式会社


パイオニクス情報コンテンツ



PIONICS MEDIAエレ女ブログ_001

2017.05.30 更新

春限定! 東大和市を紹介するべぇ~

エレクトロニクス業界で活躍するのは技術の匠(たくみ)や最前線の営業マン達だけではありません!

お客様からいただくメールや電話でのご質問・ご要望など、
あらゆるお問合せに対応する女性スタッフも、お客様の現場を支えています!

そんなエレクトロニクスのお仕事に携わる女子(エレクトロニクス女子)達の日々を、
徒然なるままにご紹介するのがこの「エレ女ブログ」です。
前回更新(プロローグ)からかなり間が空いてしまいましたので、
あらためて説明させて頂きました! どうぞこれからもお付き合いください。

ところで、世の中はすっかり春ですね...

春と言えば行楽!
行楽と言えば東京の中で豊かな自然と適度に触れあえる多摩!
というわけで、今回はパイオニクスが本社を構える多摩地区「東京都東大和市」の
春限定の魅力をお伝えしたいと思います。

「ボク、うまべぇ~!」

突然登場! 東大和市観光キャラクター「うまべぇ」です。
「うま(馬)」ではなく、お椀を被った「わんこ(犬)」とのことです。ふふ。

なんとなんと、特別にパイオニクス本社に遊びに来てくれました。
当社のコーポレートカラーとマッチして、なんとも愛らしいです。
この模様は「地域振興 エレ女 with U(第1回*準備中)」でご紹介しますね。

「東大和市は、とっても良いところだべぇ~」

東大和市ってどこにあるの??

東京都と埼玉県の境に位置する東大和市、
お隣には武蔵村山市、立川市、小平市、東村山市、埼玉県所沢市があります。

東大和市の見どころは??
多摩湖の取水塔

まず多摩湖の取水塔!
お洒落なデザインが女子心をくすぐりますね。
埼玉との県境の狭山丘陵と多摩湖・狭山湖周辺はとても自然豊かですが、
公園(東大和公園、八国山緑地、狭山公園)として整備されており、
散策にはもってこいのスポットです。
特にこの時期は散歩ついでにお花見も楽しめるのが嬉しいですね♪

都立東大和南公園

そして玉川上水駅からもほど近い東大和南公園!!
こちらは近くにイトーヨーカドーさんやヤオコーマーケットプレイスさんなどの商業施設もあり、気軽にお花見が楽しめます♪

桜をはじめ種々の花が見られる広々とした公園ですが、
元々は旧日立航空機(株)変電所がありました。
公園内には当時の建物が一部残されており、その歴史を感じることができます。

航空機のプロペラです!
こうした当時の面影が随所にオブジェとして配されています。

んん????

それだけじゃないんだべぇ・・・


そうそう、うまべぇも参加する東大和市のイベント「うまかんべぇ~祭」は、
ここ東大和南公園で開催されています。

「うまかんべぇ~祭」とは(東大和市公式ホームページ)

東大和市のおいしいものが一堂に会するこのイベント!!
地元グルメのコンテスト(ランキング発表)を実施しています。
回を重ねるごとにパワーアップして今年で6回目!
4月22日(土)~ 4月23日(日)に開催されました。

パイオニクスのスタッフがいつも利用しているあのお店がランクイン!?

地元愛に溢れるエレ女もしっかりチェックしておりますよ~。
次回の「エレ女ブログ」は、その「うまかんべぇ~祭」を突撃レポート! 
の予定です。どうぞお楽しみに!